もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを買いに

<<   作成日時 : 2009/11/29 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6時過ぎに家を出て、7時開店のお気に入りのパン屋さんへ向かいます。
でも、到着するまでに1時間半もかかってしまいました。

店を通り過ぎて、土湯峠を目指します(笑)。
トンネルを抜けると霧でした・・・。
日が昇り始めると、霧も晴れ磐梯山が顔をだしました。
画像


福島方面に戻って、県道との分岐点で箕輪山。
画像


野地温泉に向かう途中、鬼面山には雪の花が咲いていました。
画像


土湯峠は気温−2℃でしたが、山の撮影には朝日が一番ですね。
そう言うわけで、パン屋に到着したのは8時半、焼きたてのバケットが買えました。

<機材>
Canon EOS KissDN
Canon EF-S55-250mm F3.5/6.6 IS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 いつもながら、綺麗な写真ですね。特に3枚目の澄んだ青空を見ていると、冷たい空気が肺に入ってきそうな感じがします。
 私は、福島県民でありながら、福島県の北西部は未知の世界です。暖かくなったら、おじゃまします。
 ではでは。 
ヒロ
2009/11/29 16:32
私は、冬の湯本でのんびりしたい気分です。
本当は海沿いが良いんですけど、雰囲気のある温泉を知らないものですから・・・。
もっちゃん
2009/12/02 22:48
ぼくも
三枚目好きですね
そうゆうアングル、いいなと
思います
みじんこ
2009/12/03 23:26
私も三枚目が好きですよ。
ちょっとコントラストを上げすぎて、青、白、黒がクッキリしすぎた感があります。
初めて、このようなアングルに出会いました。
もっちゃん
2009/12/03 23:53
 PLフィルターとか使ってるんですか?。
 私は、安物のデジカメなので、フィルター付けたくても付けられないので、綺麗な青空を撮れず、ジレンマに陥ってます。釣り場でお会い出来たら、撮影の指導もお願いします。
 ではでは。
ヒロ
2009/12/04 21:19
私はデジイチでRAWファイルからjpegへ現像しています。
現像の際、細かく調整が可能なので、PLフィルターなどは使っていません。
最近は、安いデジイチなら5万で買えるので、コンデジと価格差はなくなってきましたので、本格的に撮影をするならお奨めです。
もっちゃん
2009/12/05 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
パンを買いに もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる