もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹日和

<<   作成日時 : 2009/12/06 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

降雪前の冬枯れの時期。
あまり期待できませんが、撮影ネタを探して土湯峠経由で裏磐梯を目指すことにしました。

吾妻連峰周辺、標高にして1200m付近まで重い雲が垂れ込めています。
強風で水滴が飛ばされてきたのか、本日は虹日和でした。

水原演習場付近
画像


峠を越えて猪苗代
画像


福島側に戻った駐車帯
ここはもの凄い暴風でした・・・。
画像


泥だらけになった車をドライブスルー洗車にかけた後、
虹を見せてくれた吾妻連峰と雪雲を、渡り鳥達と眺めました。
画像


<機材>
Canon EOS KissDN
SIGMA 18-50mm F2.8 DC EX MACRO
<ソフトウェア>
Canon Digital Photo Professional Ver3.7.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしいですね

一枚目の、作品は、上手すぎです。

個人的には、四枚目かな
ずーと見ていると
いろんな感情が、
こみ上げてきます。
みじんこ
2009/12/06 20:13
本文追記した通り、DPPでレタッチして現像しています。
ピクチャースタイルを「風景」にすると結構派手目になります。一枚目のように・・・。
みじんこさんも写真やるんでしたっけ?

自分なりに結構気に入った写真はココ↓に公開してますのでご覧ください。
http://photohito.com/user/11817
もっちゃん
2009/12/06 20:27
 公開されている画像、拝見させていただきました。「天然橋」の虹凄いですね。
 あれだけ、形の整った虹は見たことがありません。
 ほんと、写真も一期一会ですよね。勉強させていただきます。
 ではでは。
ヒロ
2009/12/09 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
虹日和 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる