もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になった時

<<   作成日時 : 2009/12/13 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気になったことを放置しておくと、往々にして現実となってしまう・・・
そんな事って経験ないですか?

修復や作り直しが出来るものなら、問題ありません。
でも、写真は瞬間を包含しているので消失したら大問題です。
特に、PC上にあるデジタル写真はHDDの故障で瞬時に消え失せます。
そのX−Dayは、いつかは確実にやってきます。

ということで、「そろそろヤバイかも・・・」と思い、
この週末でDVD12枚分のデジタル写真をバックアップしました。
画像

この中に、釣り関係は含まれていません。
重要度と影響度が圧倒的に異なるからです・・・。
これで、HDD#0、HDD#1、そしてDVDと3重に保管されたので、取りあえず安心です。

振り返ると、初めてのデジカメは1997年の25万画素。
こんな写真で、概ね35KBです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
データの保存
自分も ためて まとめて作業して
苦労してます
もっちゃんさんの、保存方法で
あれば 間違いありませんね
自分は 安物の ディスクで
痛い目に あってます。
それからは デジカメデータの
ディスクは、安物は 買わないように
してますヨ
みじんこ 
2009/12/13 21:22
今までHDDクラッシュは経験していませんが、「これからも大丈夫」と言い切れる根拠はありません。今のPCは既に6年使っていますから、奇跡的幸運ですね。
PC入替時のデータ移行も視野に、外付けHDDを購入しようと考えています。
もっちゃん
2009/12/13 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
気になった時 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる