もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 掘り起こし

<<   作成日時 : 2010/01/03 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ最近、写真に熱が入ってきました。
となると、次は天体写真へ突入することになりそうです。
小学5年の時が、そうでしたから・・・。

高校時代に買った高橋製作所のP2型赤道儀を、帰省の際に持って帰りました。
画像


25年以上使っていない代物でしたが、キチンと組み立てが出来て稼働します。
但し、モータードライブを購入しないと赤道儀を使う意味がありませんので、これから探してみます。
それと、もう一つの課題もクリアして初めて満天の星空撮影活動がスタートです。
取りあえず、コンテナを使った簡易収容ケースを制作して収納しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒中お見舞い申し上げます

私も中学生の時に、オヤジのカメラで夜空を撮りました!開いた状態で撮影した時の星の流れは感動しました
赤道儀までは・・・知りませんでした(汗
どうなるんですか??
RUSH
2010/01/06 20:14
こんな感じに、肉眼では見えない宇宙が浮かび上がります。うまくういけば、ですけど・・・。
http://ryutao.main.jp/tips_howto2.html

もっちゃん
2010/01/06 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
掘り起こし もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる