もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS モノトーンの桃源郷

<<   作成日時 : 2010/04/17 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最後の花見山を撮影するため早起きすると、モソモソと雪が降っている。
貴重な1日かもしれない・・・。

時間的に車規制されていないが、住民感情を考えると乗り入れは遠慮したい。
よって、茶屋沼の駐車場に車をおいて、春の新雪を踏みしめながら花見山を目指す。

唖然・・・。
6時前だというのに、カメラマンで溢れています。
当然のように、路上は車だらけ・・・。

ぼた雪のため遠景は霞んで見ないので、この程度の距離が精一杯です。
画像


思わぬ雪で、モノトーンに戻った花見山ですが、雪の桃源郷も悪くはありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 さすがに、いわきは雪は降りませんでしたが、この寒さのためか、釣りのこともすっかり忘れたままです。海にも足が向きません。
 どこが温暖化なのか不思議でなりません。こんな状況ですから、自分のペースよりも自然のペースに合わせて柔軟に対応するしかないようです。
 それにしても、季節はずれの雪の様子に唖然としました。
 人生の中で、貴重な一枚になるかもしれませんね。

 ではでは。
ヒロ
2010/04/17 13:06
花見山の案内人らしき人が「17年振り」と言っていましたから、ある意味ラッキーだったと思います。
午後からは、別の山に行って雪に覆われた花木畑を撮ってきました。
もっちゃん
2010/04/17 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
モノトーンの桃源郷 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる