もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 一期一会の風景

<<   作成日時 : 2010/04/18 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雪に覆われた斜面に、鮮やかな花木が咲きほこっている・・・
そんなイメージ通りの景色に出会えました。

朝の雪が解けた午後、蛇音山へ。
予想通り、地面は完全に雪に覆われていました。
画像


おそらく、福島にいる間にこの風景に出会えることは2度とないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
素晴らしい写真が続くのでついコメントを。
鮮やかな花達が雪の白さでいっそう際立ちますね。
カメラを向けて景色を見ていると、一瞬の美しさに気付くことがあるような気がします(ちょっとキザでしょうか笑)。
ギアベンドン(スミレヤッコ)
2010/04/18 21:34
ご評価有り難うございます。
絵になる風景を探して、マメに出歩いていると、ご褒美が1枚くらいあります。
高輝度の雪のトーンを再現するのは、かなり難しいですね。
最近のデジイチは、高輝度側、低輝度側の諧調を調整する機能がありますが、ノイズ増し増しになるので全てオフにしています。
また、レンズ性能、ノイズ特性などの全体バランスを考えて1800万画素は使わず、mRAWのノイズ低減なしを常用しています。
もっちゃん
2010/04/18 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
一期一会の風景 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる