もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍の光跡

<<   作成日時 : 2010/06/26 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

部分日食は曇天で完全にアウト!
となりそうだったので、新潟の佐藤さんの蛍写真に触発されて、前夜から近場の蛍ポイントをネットで物色。
自宅から30分で行ける「桑折町産ヶ沢川の蛍」が素晴らしいことを発見。

予想通り小雨となってしまい、かつ風もあったけど、盛期でもあるのでダメもとで出かけて見ました。
通行規制が敷かれるほどのメジャーポイント、流石に人出は多い。
なんとか三脚をセットし撮影を始めたものの、一箇所で粘っては無粋かな?と弱腰です・・・。

ピントは適当、おまけにmJPEGで撮影してしまったけど、それなりに映っていました。
画像


昨年は、ピーク時に4,000匹もの蛍が乱舞したそうですが、来週末までチャンスはあるのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。4000匹は凄いですね。基本的に、ホタルは南国の昆虫なので新潟は厳しいです。こちらでは、乱舞といっても数百匹がいいところ。かといって、人が大勢駆けつけるポイントもいやですし、悩ましいところ。探せばまだまだ穴場はあると思います。
佐藤俊彦
2010/06/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
蛍の光跡 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる