もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かに鑑賞

<<   作成日時 : 2010/07/01 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最盛期最後のチャンスと思い、小雨の降る平日に2度目の訪問を果たしました。
桑折町産ヶ沢川です。

訪れる風流人も少なく、
地元保存会の方々と立ち話をしながら、
ノンビリと飛翔を待ちました。
雨と増水により、木陰で光るだけだったのが、20時頃からポツポツと飛翔が始まりました。
画像

7D(mRAW) 18mm f2.8 ISO800 14秒×32(比較明合成)


地元の方に教えて頂いた上流側で、もの凄い数のゲンジボタルに遭遇しました。
まるで、ホタルの川です。
画像

7D(mRAW) 18mm f2.8 ISO800 14秒×21(比較明合成)


最後は、ちょっとアップ気味に枚数少なめで・・・。
画像

7D(mRAW) 43mm f2.8 ISO800 14秒×12(比較明合成)


雨が上がったこともあり、時間の経過とともに飛翔時間が長くなり、楽しい時間を過ごすことができました。
ここ、産ヶ沢川にいるホタルは天然の源氏蛍です。
ただ、繁殖のために餌となるカワニナを放流しているそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
静かに鑑賞 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる