もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かなそば畑

<<   作成日時 : 2010/09/05 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末、念願の南会津町高杖高原のそば畑に行くことができました。

金曜の夜、下弦を過ぎた月があり、星景写真と撮るにはいい条件。
郡山市布引高原のひまわり畑は、霧でまったくダメ。
しかも、風力発電の風車がピカピカ光は発光しています・・・。

下郷町猿楽台のそば畑は、ちょうどオリオン座が昇ってきたタイミングでした。
いい場所を探す時間もなく、適当に撮影して本命場所へ移動。

高杖高原、既に数台の車が止まっています。
雲が多くて、星景写真はちょっと無理。
時間はあったので、ゆっくり場所選びすれば、いい写真が撮れたかもしれませんが、
ワンコ同伴なので仮眠中のみなさんに迷惑もかけられず・・・。

画像


画像


画像


画像


画像


明るくなる頃には、30人くらいのカメラマンがひしめいていました。
朝日からこぼれる光を狙う場所は、決まっているようですね。

福島は、カメラマンを魅了する場所がたくさんありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
遥かなそば畑 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる