もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願叶う

<<   作成日時 : 2010/11/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

天体改造40Dを漸く使うことができました。

撮影に行きたくて仕方なかったところに、このカメラを譲って頂いた新潟の佐藤さんが、福島に撮影にいらっしゃるとの連絡。
新しいカメラのテストと佐藤さんとの同行、まさに念願成就、といったところでしょうか・・・。

期待通り、天体改造カメラはすばらしい写りです。
画像
網状星雲
EOS 40D(SEO-SP2)+EF200mm F2.8L
ISO800 F4 4枚コンポジット(5分×2、8分×2)


画像
北アメリカ星雲
EOS 40D(SEO-SP2)+EF200mm F2.8L
ISO800 F4 5分


画像
カルフォルニア星雲
EOS 40D(SEO-SP2)+EF200mm F2.8L
ISO800 F4 5分(花びら光芒削減小細工)


ざっと処理しただけなので、もう少し追い込んでみたいと思います。

実は、設定をよく確認せずに撮影したため、L-jpegで撮影していました。
おまけに、F3.2のつもりがF4だし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は楽しかったです。夜通し快晴が続くと信じて疑わなかったので、おっとり構えすぎて星野写真を撮り損ねたのが悔やまれます。jpegでこれだけ写るのだから凄いですね。しっかり8分もガイドしているし、うらやましい。8分コンスタントにガイドできれば、どんな対象も撮れますよ。
佐藤俊彦
2010/11/05 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
念願叶う もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる