もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも綺麗です

<<   作成日時 : 2011/04/16 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5時に起きて、盛りとなった花々を撮影に出かけました。
花見山以外のマイナーな場所です。

まずは、吾妻連峰が望める花咲山へ。
画像

朝日の残照がかすかに雪山に映え、期待したイメージに近い絵となりました。
来週まで花がもてば、星景写真を狙いたいところです。

次は、蛇音山。
昨年、雪と花木のコントラストに遭遇した場所です。
画像

ちょうど、朝日が差し込み、陰影と鮮やかな花の色のコントラストが印象的でした。

誰もいない山を、ノンビリ散策しながら、撮影を楽しみました。
気分爽快!

今年の花見山に、観光バスの姿はありません。
交通規制もありません。
物産販売所も開設されていません。
昨年は、過去最高の32万人の観光客となったそうですが、今年は福島県民だけの憩いの場所となっているのかもしれませんね。
様々な苦難に遭遇していますが、それでも花々は綺麗に咲いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。やっと余震が落ち着いてきましたね。ぼくもぼちぼち天体写真を初めてみようという気になり、先日近所で1時間半ばかり星景写真を撮ってきました。それにしても超キレイですね!三春町も渋滞はないんでしょうかね?天の川ですが、旧山都町はどうですか?母の実家のある船岡集落背後の高台はいいポイントです。西会津町の奥川まで行くと、さらに空は暗くなります。オメガも見えますよ。
佐藤俊彦
2011/04/16 21:18
写真は、いじろい過ぎですね。これも、天体写真の画像処理の弊害でしょうか?(笑)
天体撮影場所ですが、箕輪の駐車場はまだ積雪が多く使えません。南天だけなら、サーチライトを無視できればグランデコも期待できそうですが、5月は無理かも。これから暫くは、家庭の事情により、週末は忙殺されますが、落ち着けば星見に復活したいと思いますので、久しぶりにご一緒させてください。
ちなみに、小国の峠は、いつから使えるでしょうか?
もっちゃん
2011/04/16 22:05
デコのサーチライト、今年は節電で点っていないかも。6月以降だったら、白布峠もいいですよ。何より標高が高く、透明度がいいです。いつ行っても週末は星屋さんが10人はいるメッカです。あの峠は除雪車入らないので、今年は5月末頃でしょうかね。水道が通っているので、キャンプできます。すぐ近くに広い空き地もあり、寝場所には事欠きません。
佐藤俊彦
2011/04/17 12:01
白布峠、チェックしていますが、まだ下見をしていません。西会津と共に、一度は行ってみたいですね。6月になれば、浄土平も使えますから、悩み所です。
何れにしても、西側に行くしかないかな?
もっちゃん
2011/04/17 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
それでも綺麗です もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる