もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏磐梯周辺の撮影場所(候補)

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5/23のエントリーで光害指数を紹介した「撮影地あれこれ」のなかで、裏磐梯周辺の3カ所をピックアップしてみました。

位置関係はこんな感じです。
画像


当然、光害の傾向は同じです。
数値的には、南側が一番明るいのですが、標高もそこそこあるため透明度の高さに期待しています。

グランデコは昨年の6月に1度だけ行ったことがありますが、「かなり暗い」という印象でした。
他の2カ所は次回の撮影行の候補地なので、2カ所とも行ってみて、外灯の有無など夜しか解らない点のチェックに重点を置きたいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グランデコが最も標高がありますが、今年は節電の関係であのサーチライト、消えているかもしれないですよ。
佐藤俊彦
2011/05/30 23:22
当然、期待してます!
もっちゃん
2011/05/30 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
裏磐梯周辺の撮影場所(候補) もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる