もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜の予定地

<<   作成日時 : 2011/05/04 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜の撮影予定地は、松ヶ防ダムの公園です。
GPV天気予報では、微妙な天気です。

相馬市と宮城県丸森町の境界にあるダムで、福島市内かなら70分程度の行程です。
ダム堰体上に常夜灯があるのですが、撮影にどの程度影響があるか確認したいところです。
画像

今夜の目的は、90S+AGS-1Lモータードライブのテストです。
一番可能性が高いのは、10m先を通過する車からの振動。
次は、赤道儀のウォームホイールギアの問題。
出来れば、前者であって欲しい・・・。

GPV天気予報では、あまり良い天気ではありませんが、テスト撮影ができれば良いので、取りあえず行くことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前者なら三脚が振動を拾いやすいのかもしれません。
もりやす
2011/05/04 22:43
もりやすさん>
昨夜の撮影場所では、2重、3重の星像はありませんでした。
おそらく、車の振動でしょうね。
それと、バッテリーと一緒にコントローラをバケツに入れていたので、ノイズを拾ったかもしれません。昨夜は、この点も対処して撮影しました。
極軸設定にかなり苦戦しました。
もっちゃん
2011/05/05 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
今夜の予定地 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる