もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠たい空でした

<<   作成日時 : 2011/05/08 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しつこく、5/4夜のはなし・・・。

200mmでのガイドテストに満足し、中望遠でいろいろ撮影していました。
アンタレス周辺、M8周辺なんどの南天は全く使い物になりませんでした。

高度が増した2時過ぎの白鳥座北部ですら、ソフトンを使ったような画像です。
画像
Canon EOS40D(SEO-SP2)
Samyang 85mm F1.4
ISO800/F2.8/10分×2枚

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。この構図いいですね。今度真似させてもらいます。85mmという画角、なにかと重宝しそうです。このレンズ、天文雑誌の最新号で高く評価されてましたね。このメーカーには頑張って欲しいです。もっと色々な焦点距離のレンズを出して欲しいですね。
佐藤俊彦
2011/05/08 21:56
佐藤さん>
まだ、雑誌見てませんので、後で覗いてみます。
青ハロは佐藤さんが使っているSIGMAの方が少ないと思いました。
35mm換算で135mmですから、一般的には入門的望遠レンズですよね。
天体写真にはマニュアルで十分なので、Samyangには大いに期待しています。
星景用として14mmF2.8も購入秒読みだし、ホタル用としての35mmF1.4の発売も待ち遠しいこの頃です。
もっちゃん
2011/05/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
眠たい空でした もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる