もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 下見敢行

<<   作成日時 : 2011/06/11 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

雨の予報に抗うかのように、自宅を出発。
今日しか行けないのだ・・・。

前々回、前回のエントリーで書いた源流の森、遅谷川周辺は、玉砕でした。
前者は見晴らしが良くないばかりか、外灯が沢山ありました。
後者は、ワラビ園内で車両進入禁止でした・・・。
まあ、NGであることが解ったのでスッキリしました。

本命の樽口峠は、こんなに素晴らしい景色で迎えてくれました。
画像


見晴らしも良好
自分で現地確認した場所のなかで、夏の天の川撮影のベストスポットであることを確信しました。
画像

EOS7D(M-Raw)+Samyang 14mm F2.8
ISO100,F8,1/500
Lightroom3.4で現像

福島の自宅から2時間半。
常用している場所の3倍の時間がかかりますが、是非とも継続的に足を運びたい場所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜はお世話になりました。いやあ、楽しかったですねえ。ペレ様の舞?が見られて、本当にラッキーでした。あれ、樽口ってこんなに素晴らしい場所でしたっけ?よく考えてみたら、新緑の時期の昼間に行ったことがありません。樽口へ行くときはまた連絡下さいね。
サトウトシヒコ
2011/06/12 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
下見敢行 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる