もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 古き良き日本への旅−飛騨高山、飛騨古川

<<   作成日時 : 2011/08/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高山も学生時代に、2泊3日の初長距離ツーリングで訪れた場所です。
お泊まりは、近くの神社の境内とバス停・・・。
だいぶ無茶してました(笑)。

平日のため、観光客も少なく町屋作りの「さんまち通り」じっくり散策できました。
画像
EOS7D
SIGMA18-50mm(18mm)


軒先には、花や小物が飾られていて、とても味わいがあります。
画像


そんな町並みを、人力車で優雅に巡ることもできます。
画像
EOS7D
SIGMA18-50mm(50mm)


陣屋は、幕府の代官所でした。
庭に面した濡れ縁は、趣があり時間を忘れてしまいます。
画像
EOS7D
SIGMA18-50mm(21mm)



古川は、東京にいた頃に訪れた記憶があります。
この時はユースに泊まったハズです。

高山のすぐ近くにあるのに、あまり知られていない高山以上に趣のある町です。
一番の特徴は、鯉が泳ぐ瀬戸川べりでしょうか。
画像
EOS7D
SIGMA18-50mm(18mm)


最近では、NHKの「さくら」のロケ地として、つとに有名となったようです。
そのロケで使用されたのが「三嶋和ろうそく店」。気さくな店主が、蝋燭の作り方や、ロケの様子を語ってくれます。
画像
EOS7D
SIGMA18-50mm(29mm)


始めた訪れた時は、先代がこの作業場に座っていたと記憶しています。
当時と同じように、和ろうそくを購入して帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
古き良き日本への旅−飛騨高山、飛騨古川 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる