もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 古き良き日本への旅−宿編

<<   作成日時 : 2011/08/07 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古い町並みを巡る旅は、昨日までのエントリーの通りです。
最後に、利用した宿について・・・。

初日は、高山の三之町にある「河渡(こうど)」。
画像

素泊まりの宿で、食事は高山市内で旅行者の好みで食べる、という考えのようです。
精算時、福島からの来訪ということで10%割引して頂きました。
望まれない世話はしない、求められる情報は惜しみなく提供する。
そんなホスピタリティー溢れる宿でした。

2泊目は、奥飛騨温泉郷にある「ほのみ亭」。
画像

ペンションですが、若者が多いという訳ではありません。
食事は和食が中心で、非常においしく、ボリュームも満点です。
しかも、作りたてが供されるので、暖かいものは暖かい状態で出てきます。
また、賭け流しの温泉は一晩中入ることができます。
朝食は、天気が良ければ芝生の庭で供されます。

最後は、馬籠宿の「但馬屋」です。
画像

街道沿いにあり、宿の散策にはもってこいです。
食事は質素ですが、品数豊富で満足度できます。
ここは国外からの利用客が多く、当日も香港から6名ほどで来ていました。
夕食後は、木曽節の振り付け教室を行っていて、簡単な修了証もくれます。
ここも余計はサービスはしない主義のようで、布団は宿泊者自身で敷くことになっています。
お風呂は温泉ではありませんが、木曽桧をつかった心地よい湯船でした。

今回利用した宿は、前情報なしにインターネットで調べて、感で決めた宿でした。
全ての宿が1万円未満にもかかわらず、満足度が高く、非常にラッキーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
古き良き日本への旅−宿編 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる