もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症PCのその後

<<   作成日時 : 2011/08/09 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/26のエントリーで書いた熱中症ノートPCは、修理していません。
では、お払い箱か?というと、そうは問屋が卸しません・・・。

暫く放置した後、天体撮影用としてソフトを再構築しました。
でも、何も対処しなければ、熱中症で15分でストールしてしまいます。

で、こんなものを見つけました。
画像


これは、ノートPCの排気口から「熱を吸って出す」クーラー、FITです。
熱中症PCは、ファンが停止して熱を排気できないのだから、強制的に排気してしまおう!
という訳です。

効果はありました。
15分でストールしていたPCが、90分は連続使用できるようになりました。
じゃあ、何時間耐えられるかは、まだテストしてません。
安定的に90分使えるかは、未検証ですが、オートガイドで使う訳ではないので問題はありません。
1,980円だったので、そこそこ使えれば御の字です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
熱中症PCのその後 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる