もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS NexguideとAGS-1Lの接続

<<   作成日時 : 2011/09/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

9/11エントリーの自己レスの通り、オートガイドの世界ではキャリブレーションにより正逆の補正されるようです。
知らないことを認識し、知識を得るために先達者に教えを請うことをいとわない。
恥ずかしいのは一瞬ですから・・・。

今回も、複数の方に色々と教えて頂きました。
折角得た知識なので、備忘録として纏めました。
画像


コートガイドは問題ないのですが、NexguideのハンドコントローラとAGS-1Lのコントローラの操作方向が逆なのでは、ちょっとだけ気持ちが悪い。
これに対処するためには、クロスケーブルを製作しなければなりません。
材料と工具さえあれば簡単ですが、これが結構面倒かな。
つき合いのある電話工事屋さんに相談してみることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
venushack.com
NexguideAGS-1L__ _BB_u_v/EFu_u_O ...続きを見る
venushack.com
2017/01/18 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
NexguideとAGS-1Lの接続 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる