もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリーの保温

<<   作成日時 : 2011/12/04 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

撮影途中でのバッテリー切れ対策は、より大容量のバッテリーを導入することですが、取りあえず「出来ることはやってみる」ことも大切。

まずは保温、というより低温から守ること。
手持ちの緩衝材とキャンプ用マットでケースを作ってみました。
材料費は、100円ボンド×4個。
これで、どれだけ温度低下を防げるかは、温度計を買って確かめてみます。
画像


次に、バッテリーを車内に置いたまま電源供給出来るように、約4mの延長コードを作りました。
最悪、容量が際どくなったら、車のエンジンをかければ充電しながら電源供給できるハズです。
ソケット、ケーブル、ギボシで1000円くらいの出費です。
画像


これらの対策を併用して、次回の撮影に望みたいと思います。
でも、もう満月期だし、年末年始が来るし、年明けになりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
バッテリーの保温 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる