もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年初活動その2

<<   作成日時 : 2012/01/05 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12/26エントリーの後半で記載した、太平洋側の代替え地「相馬市山上の畦道」に明るい時間帯に行ってみました。

「かなり重宝しそう」と記載しましたが、電線が頭上にあり使えない事が判明しました。
残念・・・。

でも、より良い場所を見つけてきました。
Google Earthで目星をつけていた場所で、実際に行ってみると「決まり!」と直感しました。
こんな場所です。
画像


どうやら廃墟集落の耕作放棄地のようです。
畦道ですが地面は堅く締まっているので、90S赤道儀を接設置しても問題なさそうです。
生活道から林道へ2km程入った場所で、この先に集落はありませんので人工光とは無縁です。
総合光害指数4.7ですが、南側に限っては4.5ですから、松ヶ房ダムより好条件かもしれません。

この場所をサーベイ後、松ヶ房ダムの雪の状況を確認しましたが、天地の差があります。
やはり、太平洋側は雪もなく快適に撮影できそうです。
次回の新月期に実地検分したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
新年初活動その2 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる