もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食の準備

<<   作成日時 : 2012/01/08 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

急激に金環日食が見たくなり、減光グッズを購入しました。

実は、5/21が日曜日だと勘違いしたことが発端なんですが・・・。
まあ、買った以上は準備を進めますけど。

これです。
画像


眼視、カメラレンズや望遠鏡での撮影などなど、どのような作戦で臨むか未定なんですが、早めに準備しておかないと「売り切れ」になるかも、という思いから応用が利き安価なこのシートにしてみました。
しかも、製作ミスを考慮して2枚!

取り敢えず、望遠レンズで汎用的に使えるフィルターを製作してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あー!
これですね。
写真用が入手できるところってありますか?
貧スタ
2012/04/12 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
金環日食の準備 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる