もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイラインの向こう側

<<   作成日時 : 2012/03/24 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アンタレス周辺を撮影中、想ったんですよね。
あのスカイラインの向こう側について・・・

画像

南中したアンタレスの下にある町は、
飯舘村、
浪江町津島、
葛尾村、
田村市都路、
川内村
そして、いわき市へと続きます。

阿武隈山中にあるこれらの町は、日本の原風景が残る素晴らしい土地です。
でも、ごく一部の方々を除いて、今は誰も住んでいません。
このスカイラインの向こう側50km以遠まで、明かりの灯る家はないのです。

雲のような夏の天の川が、もう少しだけ薄れたらいいな・・・
笑い声が聞こえる家の灯りでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
さっき、ふわりさんと 
もっちゃんさんのテリトリーに行ってみました。
この画像の場所です〜誰もいませんでしたが・・・
もも
2012/03/25 03:27
ももさん>
お早うございます。
ワタシは幽霊なんで、出る場所が特定できないんです(笑)。

そうでしたか、お会いしたかったですね。
残念です!
昨夜は、調整後のAT6INで星雲を撮りたくて、西側が開けたダム公園に設置しました。が、ガイド不調で23時には撤収してしまいました。
もっちゃん
2012/03/25 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
スカイラインの向こう側 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる