もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼんやりした朝

<<   作成日時 : 2012/04/21 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

爽快な晴れた朝を想定していたのですで、残念ながらぼんやりした眠たい天気でした。

それでも、せっかく起きたので花見山周辺まで出かけました。
6時までだというのに、そこそこカメラマンが出ています。
僕は、車で一気に花見山を通り越して一番奥へ。
でも、気に入ったカットは1枚も取れませんでした。

茶屋沼公園を越えたところに、気になるスポットがあるんです。
初めて撮影してみましたが、梅に囲まれた桜が良い感じですね。
桜は、まだ早いけど、梅は盛期を迎えています。
画像
EOS 7D(mRAW)
EF200mm f/2.8L USM


ここは、夕方の斜光が入った時がよいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい構図ですね。せっかくRAWで撮ったのだし、もうちょいフォトレタッチすればいいのにと思ったりします。新発田市の加治川の桜は明日あたり見頃になりそう。ロケハンしなくちゃ。
佐藤俊彦
2012/04/24 21:16
佐藤さん>
コメント有り難うございます。
どう処理するか考えた結果がコレです。
朝5:55、曇天のローライトで撮影したので、コントラストも彩度も低調にしました。
でも、明度は上げた方が良かったな〜と思いました。
もっちゃん
2012/04/24 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
ぼんやりした朝 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる