もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の夜景色

<<   作成日時 : 2012/04/30 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎年、桜と星の星景写真を撮ろうと思うのですが、なかなかタイミングと気合いが一致しません。
今年も、あれこれ考えていたのですが、どうも気が乗りません。

オメガ星団探索で行った千貫森から撮影地の猪苗代町若宮までの移動の間で、ちょっと寄り道をしました。

まずは、千貫森の桜と北斗七星。
画像
EOS 7D(RAW)+Samyang14mm F2.8
ISO800 20s、f3.2


春の花木で最近、話題になりつつある蛇音山から望むさそり座。
画像
EOS 7D(RAW)+Samyang14mm F2.8
ISO800 25s、f3.2


福島市内は春爛漫ですが、裏磐梯方面の木々は、まだまだ芽吹いていません。
画像
EOS 7D(RAW)+Samyang14mm F2.8
ISO800 30s、f3.2


でも、装いとは無関係に、どこでも夏の天の川が見られる季節となりました。
春はいいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
星野も芸術的な作品ですね!
きれいですね!
貧スタ
2012/05/01 15:46
追記:あれっつSamyangですか?
私も持ってます。
あたりはずれの多いレンズらしいです。
貧スタ
2012/05/01 15:48
福島は星景に適した土地です。特に一本桜は見事です。
samyangは85mmも使っているし35mmも欲しい!ハズレた時の為に実店舗があるネットショップで買っています。
もっちゃん
2012/05/01 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
春の夜景色 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる