もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS やるせない星景

<<   作成日時 : 2012/04/09 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

県内2700カ所に設置された放射線量計。
実は、もっと設置されているんですよね。

ここは、千貫森、いわゆるUFO公園です。
画像


夜は、測定値が表示されないようですが、この場所で0.9μSV程度です。
宇宙から降り注ぐ放射線量より、若干高いようですがどうってことありません。
でも、それを気にする方がいることも事実。
やるせないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
気にするしないはそれぞれですね。
それも、ちゃんとしたデータがあってちゃんと判断できる根拠があってはじめてできることかもですね。

もも
2012/04/09 23:46
ももさん>
おばんです。
気にする方がいることが、「やるせない」のではないのですよ。
継続的低線量については実証事例がないため、誰も根拠ある説明が出来ないのに、「大丈夫だ」、「アブナイ」などと無責任に「思い」を語っている。
そんな魑魅魍魎が沸いて出てきたことが、「やるやるせない」のですよ。
線量計を設置したからといって、線量が低減できる訳ではないし・・・。
もっちゃん
2012/04/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
やるせない星景 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる