もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北限界線付近

<<   作成日時 : 2012/05/07 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

良いところを見つけました。

北から南にかけての空の状態です。
まずは、新田川の土手脇の空き地
画像
・道路脇
・締まった地面


次に新田川の公園駐車場
画像
・行き止まりの公園
・アスファルトの駐車場
・モニタリングポストあり(1.2μSV/h)


駐車場の目の前が公園で、風景を入れての多コマ合成にも向いていると思います。
北限界線狙いなら、ココですね。

でも、休めないかも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいところですね。

北限界線付近のSA等、検索しています。5日は関東まで長距離ドライブをしてきました。なかなか適当なところはありませんね。
仲間に入れて欲しいかな、距離によっては。
一人でドライブしていると往路一回、復路2回仮眠しました。昼間なのに。
けんちゃ
2012/05/07 22:24
http://sendaiuchukan.jp/event/news/2012eclipse/2012eclipse-map.html
このグーグル地図でみると少し南の様です。赤い線の少し北側に行きたいですう。
けんちゃ
2012/05/07 22:47
北ですかぁ〜。
昨日言ってくれれば・・・。
赤か青か、悩ましいですね〜
あと2週間あるので、機会をみてサーベイしてきま〜す。
でも、期待しないでね!
もっちゃん
2012/05/07 22:55
私も今日、北限界線がいいなと思ってwebを探したんですよ。5日は武蔵村山市付近と途中のSAを見てきました。

すんません。<(_ _)>
けんちゃ
2012/05/07 23:14
こんばんわ、ももで〜す。
ま、ギリギリは狙わないつもりです。
金環日食も狙いたいですし、限界線内だとベイリーチャンスが2回ありますので〜失敗する確立が半分になります。
それに天気を見て移動する可能性も大です。
太平洋側の海霧が怖い・・・あっという間に覆いかぶさってくるかもです。
もも
2012/05/07 23:16
けんちゃさん>
げっ、凄い気合いですね!
期待されちゃうと、頑張ってしまう私。
飯舘村長泥峠はどうですか?
37.625313,140.742286
放射線量が10μSV/hもあるから、ダメですね。

他にも候補はありますので、後で整理して報告しますね!
もっちゃん
2012/05/07 23:31
ももさん>
天気に関しては、事前対策を計画しておくしかないですね。
南相馬〜飯舘村〜郡山までの間で設定しておけば、大丈夫ではないでしょうか?
もっちゃん
2012/05/07 23:35
こんばんわ、ももで〜す。
本当は内陸側がいいのですが・・・
長泥で10マイクロシーベルトでも何ら問題ないです。たかが数時間だけですもん。
何年もそこに滞在するのはどうかと思いますけど。
もも
2012/05/07 23:47
貴重な情報ありがとうございます。
今の所、ここの公園を第一候補地として
決めたいと思っています。
ももさんのおっしゃるとおりに、天気
によっては、内陸部への移動も検討
しなければならないかも?ですね。
しゅうちゃん
2012/05/08 04:57
もっちゃんさん
 飯館村長泥峠、見晴らしも良さそうです。
25日には加藤登紀子さんがコンサートをやるようですね。ということはもう外部からの入域も自由なのでしょうか?

 ただ、先の観測場所もそうですがドライブマップで調べると4時間を超えて年寄りには大変。まあ、日曜日の昼に移動するのですからなんとかなりかも。

 それで郡山周辺も探しています。googleで。ここは2時間半ほどで行けます。

 兎に角天候次第なので候補地を沢山上げて楽しんでいます。
けんちゃ
2012/05/08 12:48
良さそうな場所ですね!太陽フレアや宇宙放射線量とかわらないかなあ?
貧スタ
2012/05/08 17:57
けんちゃさん>
20km圏内以外は、立ち入り制限はありません。
ただ、飯舘村、葛尾村など住民が待避したエリア(計画的避難区域)では24時間パトロールしているので、注意が必要です。

候補地乱打、下郷以外は行ったことありませんけど。下見のご参考として・・・。
下郷道の駅:37.203945,139.916332
道の駅羽鳥:37.240015,140.063428
郡山西田スポーツ公園:37.455987,140.420754
もっちゃん
2012/05/08 21:17
貧スタさん>
あちこちに良い場所がありますよ〜、福島には!
機会があったら浄土平¥にお越し下さい。
1500mの星空は最高ですよ。
もっちゃん
2012/05/08 22:38
もっちゃんさん、
 教えていただいた観測地を日曜日に観に行ってきます。ここなら2時間ちょいで行けそう、有り難うございます。
けんちゃ
2012/05/10 11:13
oracle forms ebook free http://audiobookscollection.co.uk/Hagit-Attiya/m47225/ ebook economics for dummies <a href=http://audiobookscollection.co.uk/Microsoft-C-Programming-for-the-Absolute-Beginner/p181900/>high school health ebook textbook</a> ebook reader review
WamiRaita
2013/02/11 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
北限界線付近 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる