もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌える山

<<   作成日時 : 2012/05/12 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中、ツツジの様子を見に土湯・女沼へ行ってみました。
ツツジは、ちょっと早いようですが、春の彩り第二弾を楽しんできました。

画像


画像


画像


画像


新緑が萌える時期が一番好きですね。
あっ、今日は誕生日でした・・・。

<共通データ>
Canon EOS 7D(RAW)
EF100mm f/2.8 Macro USM

追記.
以前から、湖面に星を写し込んで星景写真を撮りたいと思っています。
ただ、インレットから結構な勢いで水が流入していますjので、鏡のような湖面は期待できない可能性があります。
180度のパノラマです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
いい季節にお誕生日なんですね
萌黄色や若葉の色っていいですね 私も好きです〜
女沼ですか〜? 行った事なかったですね・・・
水の色と木々の色 とってもきれいですね
ふわり
2012/05/12 20:17
ふわりさん>
祝福頂き、有り難うございます。
家内も同じ誕生日なんですよ〜。
365日違いですが・・・。

女沼は、のんびりピクニック気分でよく行きます。もう少し早ければ、カタクリも群生していていますし、仁田沼の水芭蕉はおそらく県内一の規模です。
http://angler-sakamoto.at.webry.info/201005/article_5.html
もっちゃん
2012/05/12 20:39
Happy Birthday!いやあ、土湯にこんな所があるんですか?素晴らしい場所ですね。ぼくも広い湖面に天の川を写し込んで撮ってみたいという夢があります。どこかいいところ探さなければ。
佐藤俊彦
2012/05/13 01:33
佐藤さん>
森にぽっかり穴が開いたような沼なので、空の展望は西側だけですが、車で湖畔に着けられるので「熊注意」にも耐えられそうです。
もっちゃn
2012/05/13 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
萌える山 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる