もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイラインから

<<   作成日時 : 2012/06/04 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

曇っていて見られない・・・
そう思いながら帰宅すると、ひょっこりスカイラインから月が顔を出しました。

去年の皆既月食を見ていることもあり、気分が盛り上がりません。
しかし、望遠レンズでスカイラインと一緒に写すか、という余裕が生まれました。
画像
EOS 7D(RAW)
EF200mm f/2.8L USM
ISO400 F4 1.3秒
時刻19:27:47


撮影後、食事をし、最大食の頃にまた軽く眺め・・・。
ノンビリした観望となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり天候が良い方ですね。季語は何時か知りませんが「朧月夜」ですね。
けんちゃ
2012/06/05 00:17
おぼろ月夜、春の季語のようですね。
歌にもありますもんね・・・。
新潟はダメだったのでしょうか?
明日の金星通過は期待できますか?
福島は午前中は晴れ間がありそうですが、GPVはダメだと言っています。
もっちゃん
2012/06/05 21:06
こんばんは。

昨日の部分月食は静岡ではまったくだめでした。
仕事ですが、明日の金星日面通過も厚い雲にはばかられそうです・・・。
tettou
2012/06/05 22:13
tettouさん>
天気ばかりは、努力のしようがないですから仕方ないですよね。
案外、期待せずにいると晴れ間があるかもしれませんよ!
私は、出勤前50分が勝負です!
もっちゃん
2012/06/05 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
スカイラインから もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる