もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ホタル

<<   作成日時 : 2012/06/18 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、なんとなく気分が晴れない。
昨夜、だいぶ早いとは思ったけど、「うぶかの里」へ行ってみました。

6/9のエントリーで書いた場所です。
「画像のイメージ、夏の天の川とホタルの川」と書いたけど、この場所では無理ですね。
福島の光害が酷くて、映ったとしても美しい絵にはなりませんね。

でも、ホタルは既に飛翔していました。
数十匹程度ですが・・・。
画像
EOS 7D+Samyang14mm f2.8
20秒×5枚(比較明合成)


この場所、綿密な計画と行動力があれば、このような素晴らしい写真が撮れるかもしれません。
http://hosiya.at.webry.info/200807/article_3.html

僕には、無理だな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
もう数十匹飛んでたのですね〜?
この場所は 私が星を見るようになる前から毎年行ってました
だんだん有名になって数も増えて・・・今は交通規制もあるので逆に最近は行きずらくなってしまいましたね
今年は遅れ気味なのかな? 大雨で流されてしまうなんて事はないでしょうね??!
ふわり
2012/06/19 22:02
ふわりさん>
ここ以外に、伊達周辺でホタル情報があれば教えてください。
もっちゃん
2012/06/19 23:09
こんばんは〜
昨夜、交通規制が始まる前にと思って行って来ましたよ
ここにしては数はまだまだでしたね
蛍は数はここに比べたら 全然少ないですが 梁川町山舟生地区にもいます
7月にアジサイ祭りがあって ペットボトルにろうそくを灯して「ペットボタル」? ちゃんと見た事はありませんが結構きれいみたいですよ
その頃 その会場で蛍が飛んでました
場所は説明しずらいので 検索してみてください 
ふわり
2012/06/21 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
初ホタル もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる