もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ポラリエ完成型

<<   作成日時 : 2012/07/13 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ポラリエを導入したことは6/23エントリーで書きました。
ちょっと余力があったので、「完成型」へステップアップしてみました。

この手のポータブル赤道儀の欠点は、「バランスが取れないこと」ですね。
その結果、本来の追尾性能(モーター精度、ピリオディックモーション)を発揮できない・・・。

このようなことをキチンと理解しているテレスコ工作工房さんの「ポラリエ雲台ベースセット」と「延長ウェート軸」を購入しました。
組み上げると、こうなります。
画像


システムとしての完成度を高めるためには、新しい三脚が必要ですね。
風景写真撮影用としても必要なので・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
ワタシ的にはシンプルイズベストです〜
もも
2012/07/13 22:28
ももさん>
おばんです。
シンプル・イズ・ベスト、いつも「そうありたい」と思っています。
だから、スタートはいつもシンプルなんですが、欲が出てしまうんですね。
人間的修行が足りないからですね!
もっちゃん
2012/07/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
ポラリエ完成型 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる