もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメボタルのロケハン

<<   作成日時 : 2012/07/14 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、ヒメボタルを撮影した場所を再確認してきました。

こんな場所でした。
画像
Samyang14mm 3コマ合成


伐採した場所だったようです。
この周辺は、過去に一度ロケハンしたことがありましたが、夜間は先週が初めてでした。

ブログにはアップしませんでしたが、こんな場所でも結構飛翔していました。
画像

適度な距離感のオープンスペースなので、ここで10尾のヒメボタルが飛翔したら、良い写真になりそうです。
でも、路上からの撮影になるんですよね。

この場所のすぐ近くは、旧登山道でブナ林に入れる登山道がまだ残っていました。
この林のなかは、もしかするとパラダイスかもしれません。
でも、夜間に1人で入る勇気は、ちょっとないかな・・・。

他に何カ所か下見をしたので、今週末に1度は訪れたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
ヒメボタルのロケハン もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる