もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾−パソコンでの旅

<<   作成日時 : 2012/08/13 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

道中記は、中休み。
体調崩して、ダウンしているので、星空に思いを馳せてみます。

「星ナビ9月号」に合歓山東峰(3,421m)で撮影された天の川が掲載されています。
台北市内から5時間半、台中市内からでも3時間もかかるようで、ツーリストが星を見に行くことは困難です。
でも、パソコン内なら、難なく行けます。

場所は、この辺です。
画像


俯瞰すると、こんな場所です。
画像

左中央のピークが北峰、中央やや下が東峰かな?

ここを走る台14甲でも、3,000m以上あると思われ、想像を絶する星が見られるのでしょう。
では、どこで撮影するか?
撮影候補地は、太陽マークを付けた駐車場。

こんな場所です。
画像

正面の窪みから海が望めます!
真南は、ちょっと山が邪魔ですが、それでも相当見晴らしが良さそうです。
気になる方は、googleのライブビューで確認してください。

国際ライセンスを取って、レンタカーを借りて、車中泊すれば星空の写真が撮れます。
だれか、チャレンジしませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歓山東峰での写真見たかったです!
体調こわされたのですか?
お大事に!
Bin-Star
2012/08/14 08:03
どうやら、台湾の激しい冷房で夏風邪をひいたようです。
でもk、だいぶ回復しましたし、仕事もしてますので大丈夫です。
もっちゃん
2012/08/14 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
台湾−パソコンでの旅 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる