もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け、そして晴れ?

<<   作成日時 : 2012/08/19 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに小倉寺から吾妻連峰の夕日を眺めました。
ワンコの散歩をしていると、にわかに「燃える気配」を感じたのです。

吾妻連峰の麓に湧いていた雲は消えてしまい、イメージとは異なる夕焼けでした。
画像
EOS 7D(mRAW)+SIGMA 18-50mm f2.8(18mm)
ISO200 F8
DPPにてHDR合成(-3,0,+3)


夕食後、GPV予報に逆らって土湯峠を登ると、晴れている!
そのままレークラインを目刺し、双湖台手前で停車。
磐梯山は見えないが、射手座の天の川が見える!
機材を設定しカメラを向けると・・・・。
雲で湧いてきて、撮影不能状態に、あぁ〜。

待っても無駄だと判断し、浄土平まで戻りましたが、完全に曇っています。
でも、高湯方面の低空には星が見えます。
少し下ると、完全に晴れています!
なってこった・・・。

少し下った駐車帯に車をデポし、23時までほんの数カットだけでしたが撮影できました。
悔し紛れに撮影しただけのカットですけど・・・。
画像
EOS 40D(SEO-SP2)
Samyang14mm f2.8
ISO800 F2.8 1分(自動追尾)


画像
EOS 40D(SEO-SP2)
Samyang14mm f2.8
ISO800 F3.2 3分(自動追尾)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天の川の中のHαよく映ってますね!
Bin-Star
2012/08/20 23:05
Bin-Starさん>
天体改造の40Dなので、Hαは十分写りますが、画像処理がショボイのでまだまだ勉強が必要です。
もっちゃん
2012/08/22 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
夕焼け、そして晴れ? もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる