もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば!天の川

<<   作成日時 : 2012/09/08 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ことしの夏は、あまり撮影に出かけられませんでした。
だから、思う存分天の川を堪能する機会もなく・・・。

立ち上がる天の川の風景を撮影できるのも、今週末が最後だろうと猪苗代町昭和の森周辺へ出かけました。

まずは天の川をテーマも
猪苗代リゾートスキー場の中腹にある展望所から。
画像
會津から立ち上がる天の川
EOS40D(SEO-SP2改造)
Samyang 14mm f2.8
ISO1600 F3.2 60秒
ポラリエ自動追尾


月が昇って来る頃を見計らって、磐梯山牧場のソバ畑へ移動。
画像
ソバを見下ろす天の川
EOS7D(mRAW)
Samyang 14mm f2.8
ISO1600 F3.2 38秒
ポラリエ自動追尾


月明かりに照らされた夜の風景も良いものです。
猪苗代湖の更に遠くには布引高原の発電風車の明かりが見えます。
画像
猪苗代湖遠望
EOS7D(mRAW)
Samyang 14mm f2.8
ISO800 F3.2 60秒
ポラリエ自動追尾


磐梯山でカシオペアが見下ろしています。
画像
ソバ畑と磐梯山
EOS7D(mRAW)
Samyang 14mm f2.8
ISO800 F3.2 40秒
ポラリエ自動追尾

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、磐梯山麓にこんな広大なソバ畑があるとは。これは絵になりますね。今年の夏は鎌沼へ行き損ねてしまったのが悔やまれます。もう少し、新月期の天気がよければ。来週はどうかな?
Toshihiko Sato
2012/09/08 19:18
佐藤さん>
実は、そんなに広大でもありませんが、磐梯山が近いし猪苗代湖も見下ろせるし、数年前から気にしていた場所でした。磐梯から喜多方にかけての中腹にも蕎麦畑は結構あります。本当は下郷町猿楽台や南会津町たかつえ高原を狙いたいのですが、カメラマンが多いと思われ・・・。

来週晴れれば、また浄土平へ上がりたいです。
もっちゃん
2012/09/08 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
さらば!天の川 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる