もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷ついたスカイライン

<<   作成日時 : 2012/11/25 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

「近いうちに、この松川浦に映った夏の天の川を撮影したいと思っています」
5/31のエントリーです。

あれから半年、取り敢えず1歩踏み出せました。
ノーマル7Dによる固定撮影。
天と地の境界線は、自然が作り出した砂州です。
画像
EOS 7D + Samyang14mm f2.8
ISO800 30秒 F4(固定撮影
月齢10


かつての砂州は、松原でした。
その名残が、今の姿です。
画像
EOS 40D(SEO-SP2) + Samyang14mm f2.8
ISO800 30秒 F2.8(ポラリエ自動撮影)
月齢10


ここ岩の子地区には、文字島などの奇岩が点在し、風光明媚なところ。
この文字島も、津波に飲み込まれたのでしょうが、昔と変わらない姿で松川浦を見つめています。
画像
EOS 40D(SEO-SP2) + Samyang14mm f2.8
ProソフトンA使用
ISO800 30秒 F2.8(ポラリエ自動撮影)
月齢10


今回、GPV予報に反して雲が多い天候となり、イメージ通りの撮影は叶いませんでした。
イメージはあくまでイメージであって、その通りの写真が出来上がることは、まずないでしょう。
だからこそ、何度でもチャレンジする意欲が湧いてくる。
色んな意味で、遠征した甲斐がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雲がかえって面白い効果を出している様に思います。
芸術ですね!
Bin-Star
2012/11/26 00:36
夜中に松川浦大橋を抜けて海岸線をよくドライブしていましたよ。松川浦のオリオン座を見ると2007年にオリオン座流星群を眺めていたのを思い出します。雲がいい味だと思います.
SYA
2012/11/26 20:58
Bin-Starさん>
自然は芸術家ですね、本当に。
流れる雲があると、躍動感が出ますね。
この絵に躍動感が必要かどうかは別ですけど・・・。

SYAさん>
お久しぶりです。まだ上海ですか?
僕はスズキ狙いで大洲海岸に何度か来たことを思い出します。そして、漁港でメバルすら釣れず、泣きながら福島に戻ったことを思い出します。
もっちゃん
2012/11/26 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
傷ついたスカイライン もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる