もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像処理ソフト

<<   作成日時 : 2013/09/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メインパソコンをWindows7化したことで、Lightroom5が使えるようになった。
あとは、いつバージョンアップをするかです。

Lightroom5を手繰っていたら、Nik CollectionがGoogleから149ドルで販売されていることが判明!
このソフト、新潟の佐藤さんのブログで知った当時は高価で買う勇気がありませんでした。
ところが、Googleが買収したことで、6つのプラグインで149ドル!
LightroomかPhotoshopのプラグインとして使えるので、Lightroom5と同時に購入したいものです。

とはいえ、その効果が実感できなければ無駄になるので試用してみました。
やはり、欲しい!

過去に撮影した写真をColor Efex Pro 4とViveza 2で加工してみました。
画像

画像

画像

画像

画像


パラメータをスライダーで調整するだけで、この程度の炙り出しが出来てしまいます。
風景写真をColor Efex Pro 4で加工することで、地味だった写真が見たときのインパクトに近いイメージになりました。
画像


149ドルなら、気軽に楽しめそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
画像処理ソフト もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる