もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたつの彗星

<<   作成日時 : 2013/11/24 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カノープスが見えず仮眠していると、4時過ぎに1台の車がやってきました。
どうやら、アイソン彗星を狙う方のようです。

これを機に、アイソン彗星が出てくるまでラブジョイ彗星を撮影することにしました。
雲の塊が流れて来ますが、かまわず連写・・・。
うまくコンポジット出来ないので、ワンショットもので。
画像
EOS 60D(mRAW) + EF200mm F2.8 USM
ISO800 F5 2分
P-2赤道儀ノータッチガイド

いま気がつきましたが、F5って・・・。
まあ、この彗星は、まだ撮影機会があるので、次の肥やしにします。

さて、本命のアイソン彗星ですが、低空の薄雲が邪魔して、稜線から出てくる時間を過ぎても全く見えない・・・。
位置も「なんとなく」しか把握していないので、またしても想定連写です。
それでも、かすかに写っているカットがありました。
でも、F5のままです・・・。
画像
11/24 5:17:49
EOS 60D(mRAW) + EF200mm F2.8 USM
ISO800 F5 20秒
P-2赤道儀ノータッチガイド

画像


近日点通過後は、どこで撮影しようかな?
一番の狙いは、松川浦ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
ふたつの彗星 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる