もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS アイソン彗星

<<   作成日時 : 2013/11/23 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末のタイミングを逃してしまい、近日点通過後でもいいか、と思っていましたが・・・。
昨夜から準備して撮影にチャレンジしてみました。

場所は自宅の駐車場、道路脇です。
ステライメージで、出現位置をある程度確認していましたが、水星が出現してようやく位置を推測できました。
画像
EOS 60D(RAW) + EF200mm F2.8 USM
ISO800 F2.8 5秒
P-2赤道儀ノータッチガイド


無理やり強調したので汚いノイズが出ていますが、十万劫を挟んで水星と対峙している構図となり、気に入りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
アイソン彗星 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる