もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の阿武隈川河畔から

<<   作成日時 : 2014/05/18 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今週末は、クリアな空気に入れ替わりました。
吾妻連峰がクッキリ見えると、とても気持ちが良い福島市です。

晩飯後、渡利大橋のど真ん中から撮影してみました。
どこから飛び立った飛行機でしょうか?90度方向転換して飛んでいきました
画像
EOS7D+SIGMA 17-70mm f2.8/4(F2.8)
ISO400/15秒×27枚 比較明合成


帰り際、以前から気になっていた土手際の大木を入れて、昇るさそり座を。
画像
EOS7D+Samyang14mm f2.8(F4)
ISO800/20秒


それなりに写真にはなりますが、やっぱり、星は暗いところで見ながら撮影したいですね。

<5/23追記>
飛行機は、このように飛んで行きました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい星景写真ですね。特に2枚目は地平線から暗くて、前掲の橋の照明も邪魔にならないような!素晴らしいです。
けんちゃ
2014/05/19 16:29
市内の光害は酷いですが、南東側には光源は皆無ですからね。
でも、Lightroomでゴニョゴニョしてます・・・。
もっちゃん
2014/05/19 20:44
90度に曲がる飛行機絵になっていますよ!
bin-star
2014/05/22 21:57
こんばんわ、ももで〜す。
この飛行機って飛んで行ったの?
飛んできたのかと思いました〜
もも
2014/05/22 22:32
山を越えてやってきました。
動画をアップしました。
もっちゃん
2014/05/23 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
夜の阿武隈川河畔から もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる