もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になっていた牧場

<<   作成日時 : 2014/07/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

浄土平へ向かう吾妻スカイライン高湯ルートを高湯手前で右折すると、吾妻高原スカイランドへ行けます。
この先に、吾妻高原牧場がありました。

放射能汚染が原因で、牧場を継続できなくなり、今春に閉鎖されたようです。
今は、こんな感じになています。
画像
北から西


牧草地に車を入れられるので、星景写真にはもってこいです。
でも、そのうち荒廃するんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
あそこは放射能が原因で止めたのでしたか〜
ま、ワタシ的にはそこまで行くならいっそ浄土平のほうがいいかな?と思ってしまいます〜
土曜日の夜も浄土平は雲海の上で最高の星空でした!はるばるいわきからも撮影しに来ていました。
もも
2014/07/07 18:55
ももさん>
おばんです。
雲上の浄土平、一度経験してみたいものです。
考えもしませんでした・・・。

浄土平は最高の場所なんですが、車の往来が多いし、花火をしているバカモノも居るし、最近、辟易しています。
もっちゃん
2014/07/07 20:12
この牧場、たぶん1回言って終わりだと思います。
だって、東側の光害が半端ないと思うので・・・。
もっちゃん
2014/07/07 20:18
こんばんわ、ももで〜す。
日本では光害のないところはないので〜
標高を稼ぐのが得策だと思います。
普通の夜は浄土平とはいえ福島の光害で明るいですものね〜
もも
2014/07/07 20:30
透明度が良いスッキリした星空は、最高ですよね。
もっちゃん
2014/07/07 20:50
こんばんわ、ももで〜す。
浄土平で車のライトを嫌う人は天文台裏がいいですよ。足元は舗装されていませんけど。
じゃなかったら兎平の駐車場でしょうか。
こっちは視界は狭いですけど〜
もも
2014/07/07 21:43
P-2でカメラレンズで撮影していた頃は、砂利派でしたよ〜。
入念に位置決めして、車で遮蔽してね。
天文台近くが、お気に入りでした〜。
もっちゃん
2014/07/07 21:51
初めてコメントします!
色々天体ネタのブログを回っていてご近所さん発見に興奮気味に拝見させてもらいましたwww

この場所何回か撮影に使いましたが、私的に直焦なら問題ないレベルでした。
ただ、天文台の館長さんもおっしゃってましたが、熊が心配でマジで怖いです。

撮影地が結構かぶってますが一度も遭遇したことがありませんねwww
またちょくちょくおじゃまさせてもらいますね!
K-1
2014/10/05 23:37
K-1さん>
はじめまして。今後ともコメント下さい。
転勤族で知り合いがいないので、独りで撮影しています。
好く行くのは松ヶ房ダムと浄土平ですが、K-Aさんはどちらでどのような機材で撮影されているのでしょうか?
ブログ等がありましたら、メッセージ等でお知らせ下さい。
もっちゃん
2014/10/06 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
気になっていた牧場 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる