もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、夏の天の川

<<   作成日時 : 2015/03/30 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の撮影行では、天の川も撮影していました。
旬ですからね・・・。

まずは、東天の天の川。
画像
ポラリエ自動ガイド
EOS40D(SEO-SP2E)+Samyang 14mm f2.8(f4)
ISO800 3分×8枚

相馬市の光害は、ほとんど影響がありません。

そして、南天の天の川。
画像
ポラリエ自動ガイド
EOS40D(SEO-SP2E)+Samyang 14mm f2.8(f4)
ISO800 3分×2枚

南西方面は、郡山市の光害の影響がありますね。
ダム管理所の常夜灯は、意外に影響が少ないようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
南西の光害?は霊山道路の工事の明かりかなと思っていました。
もも
2015/03/30 21:05
ももさん>
おばんです。
途中、R114で霊山を通ってきますが、夜間工事はしていないので、おそらく違うと思います。
でも、福島より遠い郡山の光害の方が福島のそれより盛大だというのも違和感があります。
でも、福島の方角ではないんですよね。
もっちゃん
2015/03/30 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
やっぱり、夏の天の川 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる