もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いました。

<<   作成日時 : 2015/06/18 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

欲しいと思ってから数年、ようやく購入しました。
SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

Samyang 8mm f3.5を購入&返品したのが、ちょうど1年前。
中古ですが、プラス1諭吉さん程度でコレを買えたのは非常にラッキーでした。

さて、画質ですが、評判に違わぬ良い写りですね。
日没直後の阿武隈川。
画像


そして、光害だらけの星空?
画像

画像


ピントの山が非常に掴みやすく、Samyang14mmは何なんだ?って感じです。
週末、晴れないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
購入、おめでとうございます。ね、ピントの山、10mmなのにつかみやすいでしょう?それだけシャープだと言うことです。色収差も少ないし、絞り開放から使えます。ていうか、絞ってもあまり画質は変わりません。周辺部の光量落ちも少なめだし、星景にはもってこいです。がんがん使って下さい。
Toshihiko Sato
2015/06/19 01:26
18mmでは狭すぎて14mmを購入しましたが、光害を含めてより広く福島の空を切り出したくて対角魚眼を選択しました。
これで、14mmはいつでも他のレンズのリプレースできます。
もっちゃん
2015/06/19 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
買いました。 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる