もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 空振りでした

<<   作成日時 : 2015/09/21 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに晴れたので、星景撮影に出かけました。

確たる計画もなく出かけたので、目的地が定まったいません。
取り合えず、郊外の彼岸花の様子を見に行きましたが、かなり枯れていたのでパス。
土湯峠で裏磐梯方面と天の川を狙ってみようと山を登りましたが、予想外の霧・・・。

猪苗代方面へ下ると、横向温泉には消防車が多数、なにがあったのでしょうか?
行き先が定まらないまま、市内方面に戻る途中、「四季の里のイチョウ並木」が浮かんできました。

月が沈んでしまったこと、天の川が傾いてしまっていたことなど、タイミングを逃して感が強いのですが、楽しく撮影できました。
結果は、いまいちですが・・・。
狙いたかった、イチョウ並木と夏の天の川
画像
EOS40D + SIGMA 10mm Fisheye f2.8
ISO800/F3.2/2分


福島市の郊外ですが、結構、綺麗に見えます。でも、光害は避けられません。
福島市方面の秋の天の川。
画像
EOS40D + SIGMA 10mm Fisheye f2.8
ISO800/F3.2/2分


空振りの撮影行でしたが、楽しいひと時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかどうして、斬新な構図ではないですか。ぼくも最近あちこち行き尽くした感があるので、真新しい場所やオブジェがないか、想像を張り巡らせています。
Toshihiko Sato
2015/09/21 13:51
時間が合えば、並木の谷間に天の川が立ち上がる、という構図になることが確認できたので、次回があれば狙ってみます。
CMOSのゴミは、撮影前に確認すべきですね。
もっちゃん
2015/09/21 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
空振りでした もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる