もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルバッテリを12Vで使う−その2

<<   作成日時 : 2015/11/28 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

K-ASTECのUSB-12Vステップアップケーブルを使って、モバイルバッテリでモータードライブを駆動してみました。

モータードライブはK-ASTECのAGS-1L、赤道儀はタカハシ90Sです。
モバイルバッテリーの出力は5V(2.1A)です。

恒星時駆動の消費電力は、概ね1.2A〜1.3Aでした。
画像


よく使う中速駆動では2.1A程度で、ギリギリです。
画像


自動導入は出来ないので、実運用で高速駆動は使いませんが、試しにやってみたら見事に脱調しました・・・。

5Vを12Vに昇圧して使うと1.3Aも消費してしまうので、10,000mAh程度のモバイルバッテリではNEXGUIDE併用での運用は無理です。よって、もっと大容量のモノが必要になりますが、そうなると12V出力がある商品を選ぶのが賢明という結論になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
モバイルバッテリを12Vで使う−その2 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる