もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルバッテリを12Vで使う−その3

<<   作成日時 : 2015/12/05 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何かに興味を持つと、いろいろ検討するのが楽しく、購入するまで結構時間を掛けます。
あれこれ考えた後、しばらく時間を置く(冷却期間)、それでも欲しければ買う、という感じですね。
今回は、案外すんなりと12V出力が出来るモバイルバッテリを購入しました。

45,000mAhもの大容量ですが、喫煙時代の煙代と同程度の額なので失敗しても許容範囲(判断基準が変)。
画像

画像

ノートPC用にDC12/16/19V出力用変換プラグがいっぱい付属していますが、hp用以外はほぼ使わないでしょうね。

天文用途での電源系統は次のように考えてます。
画像

撮影終了後は、LEDパネルを使ってフラット撮影にも使います。
今まで、鉛バッテリのSG-1000(7Ah)、SG-3000(21Ah)と使ってきましたが、これで飛躍的に軽量化できます。

<12/6追記>
ACアダプタは付属していませんが、SG-3000のACアダプタで充電できました。
ノートPCは、hp(16V)、LENOVO(20V)とも付属のアダプタで電源供給できました。
90S赤道儀用AGSS-1L(12V)は、高速モードでも安定して駆動できました。
NEXGUIDE(12V)も、問題なく電源が入りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
モバイルバッテリを12Vで使う−その3 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる