もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影鏡とガイド鏡の画角比較

<<   作成日時 : 2016/07/10 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NEXGUIDEから、SS-Oneへの変更に伴い、ガイド鏡はCマント100mmレンズ+ASI120MMに変更しました。
600mmの撮影鏡に対して、ガイド側は100mmしかなくて大丈夫なのか?

そこで、画角を比較してみました。
こんな感じです。
画像
赤→:AT6IN+EOS60D(4.3μm)
青→:100mm+ASI120MM(3.75μm)


50mmレンズでもテストガイドしてみましたが、ほぼエラーフリーだったことが納得できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちゃんさん こんばんは〜
あちらでは ヒメボタルについて教えて頂き ありがとうございました
場所の確認も出来ました
実際に行く前に もっちゃんさんにお聞きしようかな・・・とも思っていたのですが・・・
そうすれば良かったですね
その光に感動して ももさんと2回行ってきたんですよ〜
ちょっとハマってしまう気持ち分かりました
タイミングも難しいのでしょうね
また、情報ありましたら よろしくお願いします
ふわり
2016/07/26 21:10
ふわりさん>
レスが遅れてすいません・・・。
たった今、38度の台湾から戻りました。

是非、漆黒の森の中に入って距離感のない異空間で光るヒメボタルを見てください。
本当に、宇宙を感じますよ。
盛期は、過去の経験から7/15前後だと思いますが、長期間連続して観察したことがないので、何とも言えません。
もっちゃん
2016/07/28 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
撮影鏡とガイド鏡の画角比較 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる