もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の紅葉散歩

<<   作成日時 : 2016/10/22 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

磐梯吾妻スカイラインの夜間通行止めが解除!
折しも、紅葉が真っ最中で、下限の月まで揃っています。

月出に合わせて、つばくろ谷で、不動沢橋と月のコラボを狙いました。
福島市の町明かりと月焼けです。
画像
EOS 60D(SEO-SP4) + Sigma 10mm f2.8 Fisheye
ISO1600/F2.8/15秒
固定撮影


この位置からの紅葉は無理があるみたいですね。
画像
EOS 60D(SEO-SP4) + Sigma 10mm f2.8 Fisheye
ISO1600/F2.8/20秒
固定撮影


当夜は、とにかく車の往来が多かった。
待ち望んでいたのは、星屋だけではないようですね。
お約束の、橋上での停車のオンパレードです。

次に、天狗の庭でカメラを構えましたが、紅葉を撮ることはできませんでした。
ロケハンせずに、ベストポジションには入れません。そもそも、ポジションが低すぎるかな。
なので、またしても福島の夜景です。
画像
EOS 60D(SEO-SP4) + Samyang 14mm f2.8
ISO1600/F2.8/30秒
固定撮影


浄土平の駐車場は、昼間と見間違うほどの車、車、車・・・。
入ることなく通過して、土湯峠へ向かいました。
途中、ビューポイントで止まりましたが、めぼしい星座等がいないので、一気に鬼面山周辺まで下りました。
紅葉の眺めは今一つですが、白鳥座が居残っていたので、しつこく撮影してみました。
画像
EOS 60D(SEO-SP4) + Samyang 14mm f2.8
ISO1600/F2.8/30秒
固定撮影

画像
EOS 60D(SEO-SP4) + Samyang 14mm f2.8
ISO1600/F2.8/30秒
固定撮影


北に目を向けると、吾妻小富士の頂上と蔵王連峰が見えます。
画像



帰るころには気温3度、風が強く、冬が感じた夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
夜の紅葉散歩 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる