もっちゃんの「ごだぐ」

アクセスカウンタ

zoom RSS カノープスチャレンジ下見2016

<<   作成日時 : 2016/11/26 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年の11/21に下見していますが、今年はももさんの実績を踏まえ、東側の別の場所を下見してきました。
車が変わったので、ナビへの登録が一番の目的ですが・・・。

飯坂湯野の斜面を登るルートは2つあるのですが、どちらでもカノープスが見えるハズです。
まず、東側。
一番上は、除染によりベアグランドになっていて、見晴らし良好です。
でも、イノシシの俳諧した後が多数、要注意ですな。
画像
標高:390m
カノープス観望可能時間:28分程度


その途中にもベアグランドがありますが、信夫山がスカイラインまで迫っています。
画像
標高:303m
カノープス観望可能時間:20分程度


そして、昨年下見した西側道路わき。
画像
標高:298m
カノープス観望可能時間:21分程度


さて、今年は撮影できるでしょうか?
まずは、行動することですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、ももで〜す。
積雪が多くなると登れなくなると思われます。
スリップして車が嵌ることのないように〜
要注意ですね。
日当たりは悪くないぶん、日中雪が融けた水で路面がぬれたまま凍ると余計に危険かもです。
もも
2016/11/28 21:52
ももさん、お久しぶりです。
コメント頂けると思ってましたよ〜。

登っている時から、「ヤバい道だな〜」と感じておりました。あの道幅ですから、ヘアピンカーブを曲がれずに転落・・・、というイメージですね。
雪がなくても、夜は怖い道です。
もっちゃん
2016/11/28 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
カノープスチャレンジ下見2016 もっちゃんの「ごだぐ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる