アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「蛍」のブログ記事

みんなの「蛍」ブログ

タイトル 日 時
ヒメボタル2017 第三夜
ヒメボタル2017 第三夜 翌日は出勤ですが、行ってしまいました。 今年最後だと思うので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/18 23:03
ヒメボタルの時間別飛翔
ヒメボタルの時間別飛翔 7/14に撮影したカットを、約5分(30秒×10カット)比較明合成してものを17枚並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 18:04
ヒメボタル2017 第二夜
ヒメボタル2017 第二夜 再び、野田さんと安達太良山のヒメボタル観察。 人生最高のヒメボタルを堪能できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/15 09:31
ヒメボタル2017
ヒメボタル2017 去年は都合により、来られなったのですが、今年は仲間と一緒にスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/09 20:50
新田茂田川のホタル
新田茂田川のホタル 3度目の訪問です。 2回目は、鑑賞だけでしたが、素晴らしい飛翔でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/02 12:10
初ほたる
初ほたる 昨夜、福島市内の新田茂田川の「ほたるの里」に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 20:17
安達太良のヒメボタル−フィナーレ
安達太良のヒメボタル−フィナーレ 先週に続き、今年2度目の訪問です。 今回は、良き出会いがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 10:31
ヒメボタル−単位時間当たりの飛翔比較
ヒメボタル−単位時間当たりの飛翔比較 先日アップしたヒメボタルの写真を10分単位で比較明合成してみました。 時間帯別の飛翔の変化を比較しようという目論見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 21:57
安達太良のヒメボタル
安達太良のヒメボタル 今年も、安達太良山へヒメボタル巡礼。 好天、高気温の当夜、条件は最高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/12 10:58
蛍は終わってた・・・
蛍は終わってた・・・ 今年は、週末の天候が悪かったこともあり、今頃になって初蛍に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/05 09:43
今年のヒメ蛍その2
今年のヒメ蛍その2 天気が良かったので、今夜は期待出来そう! そう思って、再び安達太良山へ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/15 23:30
今年のヒメ蛍
今年のヒメ蛍 先週は雨で断念したヒメ蛍撮影、今日は敢行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/14 23:50
ヒメボタルのロケハン
ヒメボタルのロケハン 今年も、蛍の季節となりました。 ゲンジも風情があってよいのですが、やっぱりヒメが見たい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 20:10
ヒメボタルの宇宙〜フィナーレ
ヒメボタルの宇宙〜フィナーレ また来年に楽しみは残しておきます・・・ なんて、昨日の朝に書いておきながら、未練タラタラ。 来年まで、やっぱり待てません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/17 21:53
ヒメボタルの宇宙
ヒメボタルの宇宙 取り敢えず、ある程度満足できる写真が撮れました。 でも、ようやく入り口に立った程度ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/16 10:54
ヒメボタルのロケハン
ヒメボタルのロケハン 先週末、ヒメボタルを撮影した場所を再確認してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 14:53
安達太良のヒメボタル
安達太良のヒメボタル 今年は天候が悪く、ホタル撮影にテンションが全く上がりません。 今夜は、ダメもとの星景撮影で出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 23:42
初ホタル
初ホタル 最近、なんとなく気分が晴れない。 昨夜、だいぶ早いとは思ったけど、「うぶかの里」へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/18 21:33
ヒメボタル調査その3
ヒメボタル調査その3 7/2,7/10に続き3回目のヒメボタル調査に安達太良山へ。 今日は、光り始める20時に現地到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:59

トップへ | みんなの「蛍」ブログ

撮影地付近のライブカメラ

松ヶ房ダム付近
箕輪スキー場付近
グランデコスキー場
塙町希望ヶ丘付近
もっちゃんの「ごだぐ」 蛍のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる